年上男性から告白されるのには?恋愛テクニックまとめ

年上男性との恋愛テクニック

年上の男性。周囲の男性よりも大人っぽく見えて大人の魅力に溢れています。そんな年上の男性に心惹かれる方は惹かれる方は多いと思います。ただ、そんな魅力的な男性には競争率が高く、自分がそこで勝ち上れるのか不安に思う方も多いと思います。そこで、今回は年上の男性に告白されるにはどうしたらよいか、その方法についてまとめていきたいと思います。

男性が好む年齢差とは

すべてのことにおいて情報を得ることは重要です。まずここでは、年上の男性にとって年下の女性は恋愛対象となるのか否かを解説していきます。

男性を対象とした年齢差の好みの調査結果

年上の男性に憧れる方の多くは、「自分が恋愛対象に見てもらえるか不安だ」という方もいらっしゃるかと思います。恋愛・婚活マッチングサービスの「pairs(ペアーズ)」(https://www.pairs.lv/ )では、同サービスの利用会員を対象にアンケート行いました。その結果、18歳~24歳の男性のうち年下と理想と答えた方は全体の14.14%、25歳~29歳で年下を理想と答えた方は全体の29.03%となりました。

この結果から、年下を理想の相手ととらえる男性は実在するということになります。そのため、自分が相手にされるかどうか不安になってあきらめてしまうのではなく、振り向かせる方法を模索していきましょう。

 

年上男性を好む女性の割合

先に男性の理想の恋人の年齢差について説明致しましたが、次は女性の結果について説明したいと思います。先ほどと同じように「pairs(ペアーズ)」(https://www.pairs.lv/) の会員を対象とした調査の結果、年上の男性を理想と答えた女性は18歳~24歳では全体の69.82% 、25歳~29歳では全体の55.16%と、男性と比べても高い結果となりました。

この結果から、年上の男性を狙うライバルは多いことになります。だからこそ、他のライバルに差をつける方法をこれから説明していきます。

 

年上男性に告白される為の方法

年上の男性が年下を恋愛対象とみることは明らかになりました。しかし、年上の男性を狙うライバルの多さも同時に明らかとなってしまいました。この項では、年上男性を狙うライバル達に差をつけるテクニックと知識をご紹介していきたいと思います。

「単純接触効果」を生かすために関る回数を増やす

年上の男性に意識してもらう為には、男性から認識してもらわなければ他のライバル達に置いて行かれてしまう。男性に認識してもらう為の方法として、最も単純なものはその男性と接触する回数を増やすことです。

心理学の中で「単純接触効果」というものがあります。これは、接触回数を増やすことで相手から好意を抱いてもらいやすくなるというものです。この効果について詳しく書かれている書籍は多くあるので、興味を持たれた方は是非お調べいただければと思います。難しいことはさておき、ここで重要なことは、接触回数を増やすことです。

ここでこの効果に疑問を持たれたかもしれません。もしかしたら以前にしつこくアプローチをされて嫌な思いをした方はこの効果に懐疑的かもしれません。この効果が働くのは「不快」と相手が受け取るような関わりであることが前提となります。ここで不安に思う事はありません。よほど捻くれた人で無ければ女性から話しかけられて不快に思う人はいません。それでも念には念をいれて、次の項ではこの効果を生かすために必要なことを説明していきたいと思います。

 

自信を持って積極的に会話をする

気になる相手と関わるといっても、いざ目の前にすると色々意識をしてしまってなかなか勇気がでないかと思います。しかしそれではいつまで経っても相手に意識をしてもらえません。いきなり深いコミュニケーションを取る必要はありません。まずは日常的な挨拶といったようなものから始めていきましょう。挨拶を不快に思う人はほとんどいません。日常的な挨拶を重ね、そこから自信をつけてより会話をしていくようにしていきましょう。

 

自分に自信を持てるように理想の外見に近づく

かといっても、簡単に自信を持てるのであれば苦労しませんよね。あなたが自分に自信を持つためには、ご自身の外見を整えることにあります。こういうと、「結局外見かよ!」と思われるかもしれませんが、外見を整えることは確かに自分の自信につながります。

誰しも、「こうなったらいいのに」と思うことはあるでしょう。しかし、そのまま恋愛面で遠慮がちになってしまってはもったいないです。外見を整えることは、あなたの自信をつける為の鎧のようなものです。

外見を整えることは相手に好かれるためのものではありません。読んでいるあなたが自分の「ここがなおれば」という気持ちを薄める為のものになります。完璧にこなす必要はありません。自己満足の範囲で十分です。メイクや髪型、服装で自信をつけて理想の人に気後れすることなくアプローチをしていきましょう。

年上男性に告白されるために必要なもの

今回は年上の男性に告白される為に必要なものについて心理学的視点を用いて説明致しました。最初に述べた通り、女性からアプローチをされていやがる男性はよほど拗らせている人でないかぎりいないといっても過言ではありません。問題となるのは、あなたの自信にあります。

気になる人に話しかけることはとても怖いことだと思います。けれども、その怖さをどうか乗り切っていただきたいと思います。あなたがご自身を好きになり、その怖さを超えたその先に幸せが待っているはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました